大阪 歯医者 口コミ

近所にある歯医者さんに行った時の口コミです。

ここの歯医者さんは、もう一年以上通っています。

私は昔から病院嫌いで、特に悪いところがあったり、どうしても自分では放っておいても治せないくらいのことでなければ、滅多に病院へは行きません。

特に歯医者は、虫歯が痛いとか銀歯のかぶせが取れたということでもなければ絶対に行きませんでした。

でも、ある時、歯垢がとっても気になったので行ったんです。

すると、先生が非常に感じの良い方で、歯科衛生士さんや受付のスタッフさんもとっても明るくて爽やかで、病院に行って気分が良かったなんて初めてでした。

今まで私に運が無かったのか、痛くて病院に行っているのにぞんざいに扱われたり、心無い言葉を言われたこともあったりして、病院は半ばトラウマみたいなものでした。

病院に行きたくなければ病気と怪我をしないこと、と自分に言い聞かせていましたが、行かないといけない時も出てきます。

こちらの歯医者さんには急を要して行ったわけではありませんでしたが、歯垢除去だけでなく、ブラッシングの正しい方法や、磨く時に力が入っている箇所の歯のエナメル層が削れてきているなど、自分では絶対に分からなかったことをとても親切に教えていただきました。

それからは、老後の為にも歯は大切にしないといけないなと気持ちを改め、最低でも三ヶ月に一回は行くように心がけています。

歯って、手をかけてあげればあげるほど、キレイになるし、口腔の状態もどういう状態であれば一番良いのかなどが自分でも分かるようになってきました。

自分の歯磨きの意識なども変わりましたし、用が無くてもたまには行かないといけないなと思えるようになったのが大きいです。

今では、気さくで丁寧な先生ともすっかり仲良くなり、病院に行くのが楽しいくらいです。

内装もオシャレで清潔感がありますし、予約制なので待ち時間が少ないのもポイントです。

これからもお世話になる予定です。

苦手だった病院のイメージが変わった歯医者さんとの出会い